ここ数日、うつ症状が出る

ここ4日間ぐらい、動けない状態が続いた。先週に高いストレスに晒されたからだ。
修論の中間発表が迫ってきているので、その準備のせいでストレスが溜まった。準備している間も、薬でだましだましやっていたので、その反動で動けなくなったようだ。

とはいえ、そろそろ回復してきたようだ。普通の人なら、もっと早く回復するだろうと思う。しかし、うつ病から回復したての自分には荷が重かったようだ。でも、数日程度で回復したのは、だんだんと、ストレス耐性がついてきたのかなとは思う。

4日無駄にしたので、スケジュールが押してきている。また無理をしないといけないようだけど、社会復帰のためにはちょうどいいか。問題点は、自分に自信がないからこれでいいのかと疑心暗鬼になり、ストレスが溜まっていく点だと思う。肉体的ストレスより精神的ストレスが大きい。