冷房で自律神経がヤバイ

2週間ぐらい前に、クーラー病の症状が出てきて一時期収まってきたが、最近バスとか電車のクーラーが利きすぎで辛い。
ここ3日ぐらい不眠症で毎日3〜4時間ぐらいしか眠れていない。また、肩こりがして関節に違和感を感じる。ここ1週間ぐらい気分が落ち込んでいて今日は授業に出るのに非常に大変だった。話を聞いても何を言っているのか理解しにくい。
昨日の夜ぐらいに不安感と落ち着かない気分がマックスだった。とはいえ、今日の夕方ぐらいから調子が良くなってきた。

とまぁ、こんなふうに健康を気にし続けても自律神経が余計悪くなってしまう。自分の状態を客観的に見るのがいいが、自分ではそう思っていても無意識の内にストレスを抱えているのかもしれない。

あと、自律神経失調症に糖分が悪いと聞いて摂取を控えているが信ぴょう性はない。なんでも、糖分を取るとインシュリンが放出、結果、血糖値が下がり低血糖の状態になる。そして、血糖値を上げるためにノルアドレナリンが放出され交感神経が刺激されるらしい。最近、ご飯の後に以上に眠くなるので膵臓を休ませる意味も込めて糖分を控えることにする。自律神経が良くなったらまた書くことにする。