2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサプロでかゆみなどの副作用

最近、どうも寝る前に体の痒みに悩まされている。今も少し痒い。それは、決まって寝る前にひどくなる。そうすると、寝る前に飲んでいる薬に思い当たる節は、一つしかない。 レクサプロ どうやら、この薬が決定的に合わないらしい。レクサプロを飲み始めてか…

薬剤性不眠症になった

寝ても4時間ぐらいで起きてしまう。そのせいで、昼間は頭が少しボーっとする。 それで、どうしてかな、と思って不眠症に調べてみると、抗鬱剤のSSRIやSNRIでどうやら不眠症が起こるらしい。ここに書いてある。 http://allabout.co.jp/gm/gc/302306/ なるほ…

やる気スウィッチが入ってくる

調子が良くなってきた。3日ぐらい前は、どうしてこんなやる気が出ないのだろうと思っていたが、何のことはない、肝臓に負担をかけないために薬を控えていたからだ。 で、また、ブプロンSRを飲み始めると、どんどんと調子が良くなってきた。たぶん、脳内での…

マオウで冷房病が治る

マオウには、血管を拡張して血流を良くする働きがある。なので、もしかしたら、冷房病に効くのかなぁ〜と思い、試したところ効果抜群だった。 それどころか、肩こりもだいぶ良くなった。しかし、やたら汗をかくことや、熱がでるなどの作用があった。まぁ、し…