2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ調子はいいが疲れてきた

このペースでいったら、1〜2週間で疲労で動けなくなりそう。なんとかセーブしたいが、目をつぶって休んでいてもずっと思考が働いていてリラックスできない。休んでいるのに疲労が蓄積していく。 ネットラジオを聴くのが趣味だけど、聞いていてもいつの間に…

調子がいい

抗うつ剤をやめてから、しばらく調子が悪かったが、ここ数日調子が良くなってきた。抗うつ剤の減薬で離脱症が少し出たが、今は完全になくなった。しかし、調子が悪かったせいで生活のリズムがめちゃくちゃになっているので困っている。 調子がいいので本を読…

疲れのせいでニキビが・・・

やたら疲れている。雪が降って雪かきをしたり、ウォーキングからスロージョギングへ変えたりで、疲労困憊した。そのせいか、ここ2週間ぐらい調子が悪くなっていた。また、睡眠時間も伸びて、一日15時間ぐらい寝てる時もあった。 しかし、おとといぐらいか…

負けなければ、強くなれない

囲碁に2種類の打ち方がある。相手の弱点を攻める打ち方、自分の弱点を守る打ち方。 NHK選手権で結城聡十段が2連覇している。結城十段の打ち方を見ると相手を攻める打ち方を一貫してずーっとしている。この間の名人戦の予選でも、相手の弱点を責める打ち方…

微妙に調子が悪くなってきている、うつの波

SNRIを減薬してから、2週間ぐらいでめまいも耳鳴りも気にならないくらい小さくなってきた。サインバルタ20mgから減薬したので、量が少なかったことが幸いしたのかも。 減薬後、めまいや耳鳴りが酷かったが、精神的には調子は良く80%前後を推移していた。…