2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルコサミン&コンドロイチンは膝に効果ない

最近、ウォーキングを毎日している。で、負荷を上げるために、走ったりしているが、走ると膝が痛くなる。少し前には、歩いていても膝が痛くなったが、これは靴が悪く、衝撃を軽くする靴に変更したら痛くなくなった。 その後、走り始めてまた膝が痛くなってき…

肩こりの仕組み、どの筋肉が原因?

最近、また肩こりが酷くなってきた。 これは、首周りの筋力の弱くなってきたのと、姿勢の悪さのせいだと思う。 で、いろいろ調べていたが、どういうストレッチをするといいのかは書いてあるが、 どうして、肩こりが起こるのかが、あまり書かれていない。 な…

うつから良くなったが

すっかり、このブログも鬱一色になった。 元は、日常的なことを書く普通のブログのつもりだったのに。 とはいえ、正直、鬱になってよかったと思う。鬱にならずに、自分の健康と向き合わずに生きていったら、どこかでダメになっていたと思う。 逆に、鬱になる…

うつ病は治る。

うつ病が治った宣言を出したいと思う。ブログの過去の記事を見ると、2011年の9月からうつ病の記事が載っている。それから、1年半近く経っているのか……。 1年ぐらいは、ほとんど寝たきりで実家にいなかったら、すでに死んでいただろう。何度も死のうと考えた…

ニキビにタウリン配合栄養ドリンク

最近、よくニキビができる。2か月前から、肌荒れが気になって男だけど、化粧水とか試してはいるがニキビがしょっちゅうできる。もちろん、朝と夜に洗顔もしている。 どうしてかな〜と思って調べてみると、ニキビの原因は ・胃腸、肝臓、大腸、肺などの不調 …