ニキビにタウリン配合栄養ドリンク

最近、よくニキビができる。2か月前から、肌荒れが気になって男だけど、化粧水とか試してはいるがニキビがしょっちゅうできる。もちろん、朝と夜に洗顔もしている。
どうしてかな〜と思って調べてみると、ニキビの原因は
・胃腸、肝臓、大腸、肺などの不調
が、原因にあるらしい。もちろん、洗顔不足、栄養不足など他の原因も考えられるが、そこら辺は、サプリメントを考えて摂取しているので、大丈夫だと思いたい。
なので、原因としては内臓の不調が一番考えられるが、プロテインサプリメントの過剰摂取で肝臓がよわっているのかも知れない。

で、肝臓の回復の為に、タウリンを摂取しようというのが、今回のお題。
まだ、飲み始めて1週間。だけど、効果は実感できている。というか、栄養ドリンクがかなり効く。
主な成分は、タウリンローヤルゼリー、カフェイン、アルコール。なので、夜飲むと眠れなくなる。効果はを列挙すると、ニキビは前より大分できなくなった、寝起きがスッキリする、集中力が上がったなど。

栄養ドリンク、11本で600円。1本5〜60円なので安いが、正直、常用するとどうなるのかは分からないので、調子が悪くなったら報告する。