うつから良くなったが

すっかり、このブログも鬱一色になった。
元は、日常的なことを書く普通のブログのつもりだったのに。
とはいえ、正直、鬱になってよかったと思う。鬱にならずに、自分の健康と向き合わずに生きていったら、どこかでダメになっていたと思う。
逆に、鬱になる前よりも調子が良くなったとさえ思し、鬱の間いろいろなことを考えた。鬱にならなければ、見えなかったこともいろいろ気づけた。

これから、また体調を崩すかもしれないが、今回ほどひどくは、どうしてもならないだろう。

最近は、栄養ドリンクにはまっている。栄養ドリンクの広告で、滋養強壮と出ているが、滋養強壮とは、体の弱い部分を栄養で補おうという考え方のことらしい。確かに、栄養ドリンクを飲むことでニキビは減ったし、肌がすべすべ、髪はさらさらになってきた。

となると、人間は栄養を取ることでどこまで良くなるのだろう、という疑問が湧いてくる。ということで、これからは、健康を追及していきたい。