ようやく大学に行けた

6月ごろや、8月あたまにうつ症状というか、対人恐怖症が出始めた。
人が怖くて外に出れない。だけど、外に出れないだけだからまだまし。1年まえぐらいは、親すら怖くて親が起きている間は、部屋に引きこもり、寝静まってからご飯を漁るという生活をしていた。

でも、ようやく治ってきて、大学に行けるようになってきた。でも、正直何をしたらいいのかわからず、不安や焦りが少しある。先生と話したが、ゆっくりやっていけばいいと言ってくれるし、研究のことも考えているから任せといていいと言ってくれる。
自分の能力的にも、一時期短期記憶が悪くなり、一瞬前考えたことを忘れるということが多くなった時期があったが、最近は、そんな症状もない。自律神経失調症もよくなり、何かを考えたり集中したりしても、肩こりや、緊張性頭痛も出なくなった。

正直、うつ病になる前よりも良くなっている。なので、研究室に復帰してもやれる自信はある。けど、不安は消えない。こればかりは、やってみないとわからない。