うつにならない方法

そうだなぁ、なんだろうなー。まずは、栄養素をバランス良くちゃんととること。
昔、貧乏だった時は、一日に食べるのも困っていたけど、その時は、やる気とか全く出ず、一日中寝てたな。もうちょっと、ちゃんとしたことを言うと、ストレスを受けると、抗ストレスホルモンが出る。この抗ストレスホルモンのノルアドレナリンコルチゾールがストレスに対処するわけだ。
これらの抗ストレスホルモンは、ビタミンB群などから生成される。しかし、これらが生成されないとストレスに対処できず、鬱になっていく。
また、ノルアドレナリンセロトニン神経伝達物質は、やる気やリラックスなどのために必要。この神経伝達物質の材料がプロテインに含まれている。さらに、ストレスで壊れた脳細胞を修復するためにも栄養素が必要。
以上から、ストレスに強い体になるためには、栄養素が必須な訳だ。自分も、サプリメントプロテインを取るようになってから、前と比較にならないぐらい元気になった。
前は、日常生活が困難なぐらい、お風呂に入ったり、外出したりすることすらできなかったが、栄養素を考えてとるようにしたら、1〜2か月後ぐらいから良くなってきた。
もし、生きているのがつらいのに、なぜ、他の人はあんなに元気なのだろうと? 考えている人がいたら、それは、たぶん、栄養素を十分取っているからだと思う。

と、言うわけで、次あたりに、今飲んでいるサプリメントなどを挙げてみる。