体重が増えてきた

体重が57kgから60kgに増加した。そういえば、最近食べる量が増加しているような、していないような……
食べすぎなのか、消化器官の疲れなのか、食後に頭痛や肩こりがするようになってきている。この症状を考えると、食べすぎな気もする。
したがって、ここ3日ぐらい、スロージョギングをしている。1時間ぐらいで、一万歩ぐらい行くように半ば足踏みをしているような感じでジョギングしている。これは、何度か膝を痛めたことがあるので、その対策みたいな感じで。進むスピードは遅いけど、足は動いている。スピードが出ると膝に体重の数倍の重さがかかる。スピードを抑制しながら、飛び跳ねるようにジョギングしているので、ある程度筋肉で衝撃が吸収されているのではないかなと思う。

そのため、走った距離はあまり運動の目安にならないので歩数で運動量を図っている。


他にも、体重増加の原因になりそうなことは、最近ラクトーンAを切らしていて、代わりにピルクルや野菜ジュースを代わりに摂取していた。そりゃあ、摂取カロリーは増加するわ。それに、便通が悪くなってきた。
切らしてから、新ラクトーンAが結構良かったのではないかと思っている。なので、再注文したところ。