首や肩が凝る

最近、やたら首や肩が凝る。寝る時も首がつらくて寝にくい。寒さのせいかと思って、カイロで温めたりするが、一時的には良くなるが、すぐにつらくなる。
また、葛根湯も血行を良くするので飲んだりしたが、だんだんと聞かなくなってきた。

肩こりを治す方法を探していると、肩こりに抗不安剤が処方されているのを発見したので、自分も試してみた。抗不安剤はないので、精神安定剤のあまりを使用したところすぐに良くなった。すごい、精神安定剤
最近、調子が良くなってきたせいで、交感神経が活発になったのか、それで緊張し肩こりを起こし始めたのだろうか。精神安定剤としてセルシンを使ったが、セルシンには、筋弛緩作用がある。というか、セルシン自体、抗不安剤として処方されることもあるらしい。

とまぁ、肩こりは良くなったが、一方で問題が。また、眠気が強くなってきた。起床後2時間後ぐらいに眠気が出てまた眠っている。生活習慣自体、前より改善して、かなり気を付けて生活している。なので、どう対処したらいいのか?セルシンをやめると肩こり、セルシンを飲むと眠気と板挟み状態。

肩こりを治すために結構いろいろなことをしたのに、治らなくて、結局セルシン頼る羽目になったのに、どうするべきか。