風邪が治らない

風邪をひいて1週間以上たつが、全身のだるさや関節痛、咳などの症状が治らない。ほとんど一日中寝ているのに(親がいなかったら餓死している)。
さっきは、肩こりがひどくて、肩を伸ばしたら首を攣った(吊るじゃなくて良かった)

それで、風邪で思考力も低下しているから、少しずつうつになっていっている。死のうかしらと、毎日頭をよぎる。冷静に考えても今の状態(身体的状況だけでなく)では、死ぬしか道がないように思える。

この間、病院に行ったとき、サインバルタセルシンの処方がなくなって、かわりにリフレックスに変更になった。セルシンは不安に襲われたときに飲むようにとのことだった。
なので、自分がダメな人間だと言うことを昔のことを思い出して、再確認して、自分はまともな人間に慣れないと、何度も反芻している。そういう時に、セルシンを飲んでも、思考がある程度、冷静になっても、冷静に現在の状況を再確認されるだけで、どうにもならない。

気休めに、ブログで現在の精神的状況を確認したが、やはり、どうにもならない。この状況を変えるにはやはり大学をやめるしかないのか。しかし、大学を辞めたとしても、状況が改善されるとは思えない。したがって、死しか残されていないのではないか。どう考えても、そこに思考が落ち着く。

いま、精神的には絶不調だが、自律神経系の問題なら、そろそろ回復してきても良い。そのきっかけのために、ブログを書いておこう。