今年の風邪は長引くが軽い

最近、1週間ぐらい風邪気味だ。のどに違和感があるし、鼻が出る。とはいえ、熱は出ないし、だるくもない。3歳の甥が一緒に暮らしているのだが、甥も咳と鼻が出るくらいで、そんなにはつらくなさそうだ。
1か月ぐらい前に、エゾウコギをまた飲み始めたが、風邪にはかかった。エゾウコギを飲むと風邪をひかないというのは、絶対ではない。けど、もしかしたら、少しはいい方向に影響している可能性はある気もするし、ないような気もする。どちらともいえない。

兄嫁も風邪を引いているが、それほどひどくはなさそう。だけど、1~2週間ぐらいは引きずっている。そういえば、先生も2週間ぐらい風邪が治らないと言っていた。

自分も含め、4人が症状は軽いが、長引く風邪を引いている。