調子が過去最高長までに回復してきた

かなり調子が良い。というのも、この一カ月、生活習慣から食生活、あらゆるものを見直して体の不調を取り去ろうと試してきた。
 最近は、毎日1〜2時間のウォーキングをしている。計10キロぐらい歩いている。また、人と話すことが少ないので、コミュニケーションの練習として、歩きながらラジオを聞いて、復唱している。
そのおかげで、すらすらと言葉がでるようになってきた。
 また、一日に4〜6時間ぐらい勉強をしている。ウォーキングを初めて3週間ぐらい経った頃、やる気やら集中力が戻ってきた。すると、頭がやたら回る、勉強するのが楽しくて仕方がない。正直、超人にでもなった気持ちだ。ウォーキングをすると、大脳が活性化されるからなのか。運動するだけで、脳が活性化される訳だから手ごろだ。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方
ジョン J. レイティ エリック ヘイガーマン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 917
この本に運動の効果が書いてありそうだ。だけど、お金がないので買ってない。前にこの本についてどこかのブログでみたことがあったので、運動しなきゃとは考えていた。

 睡眠時間も夜11時に寝て、7時に起きるようにしている。調子が良くなると、あれもこれもやりたいと思って無理をするから、体調を崩してしまうが、そうならないように気をつけている。
 他には、栄養だ。プロテインやらサプリメントを大量にとっている。正直、大丈夫なのかってぐらい。体重が気になってきたので、サバスのウェイトダウンプロテインを飲んでいる。これ
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
サプリメントは10種類ぐらい飲んでいる。多いので機会があったらまとめたい。
どうやら、ようやくまともな人間になれた気がする。