うつ病を治すために読んだ方が良い所

うつ病と脳細胞の減少について調べていたら、うつ病を治すために何をしたらいいのか、サプリメントは何を飲んだらいいんかなどが載っているページを見つけた。
http://u-drill.jp/contents/flame_0_2.html
http://u-drill.jp/contents/2.html
上のページには、うつ病についてやうつ病の原因など、うつ病についていろいろなことが書いてあり、為になる。
この下のページにうつ病から回復するために何をしたらいいのかが詳しく載っている。以下にいくつか挙げる。

うつ病の人は、コルチゾールという脳細胞を壊す物質が普通の人より多い。このコルチゾールを止めるためには、ホスファチジルセリンを飲む、リローラを飲む、ガムをかむ、十分な睡眠をとるなどがある。
・また、コルチゾールは「コルチゾールは脳全体の神経伝達物質のリレーを邪魔し、海馬の糖代謝を邪魔する。」(引用)ので、ホスファチジルセリンを飲んでコルチゾールを抑えるか、脳の血流を活発にして糖を脳に多く送り込む。
・高い濃度のコルチゾールの為に破壊された脳細胞を再生する必要がある。そのため、脳細胞の材料となるアセチルカルチニンを補給する。このアセチルカルチニンは、アミノ酸の一種でありプロテインを飲めば合成される。また、アセチルカルチニンを脳細胞に送り届けるために、脳の血流を良くする必要がある。
セロトニンノルアドレナリンを合成するためにアミノ酸を十分な量取ること。そのため、アミノ酸スコア100のプロテインを飲む。あと、セロトニンを多く作る習慣を取り入れる。

などなど。どうやら、ホスファチジルセリンを飲んだ方がいいらしい。amazonで調べると以下門が出てくる。
[ お得サイズ ] ホスファチジルセリン 100mg
フォスファチジルコリン 180錠
ん?ホスファチジルセリンとフォスファチジルコリンは同じなのか?
http://www.geocities.jp/naturalhealthclub/eiyo-PhosphatidylSerine.html
ここを見てみると、フォスファチジルセリンが脳関門を突破して、脳内でフォスファチジルコリンが合成されるらしい。フォスファチジルコリンは脳関門を突破するのか?まぁ、大丈夫だろう。

プロテインamazonで一番安かった奴を飲んでいる。
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
あと、脳の血流を良くすることがかなり重要らしい。いま、脳循環改善薬としてニセルゴリンを飲んでいるのでちょうどよかった。脳の血流を良くするためのサプリメントとしてはイチョウ葉がある。たしか、何年か前に飲んでたな。前飲んでたのは確か、
ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)
これだった。DHAも一緒に服有されているのでお得。

フォスファチジルコリンは、個人輸入した方が安そうだ。