今日の行動10

自分の未来の行動だけを乗せた未来日記が役に立つのかどうか考えている今日この頃です。では、今日の行動を見ていきましょう。
14時、起きる。
16時、池袋のジュンク堂へ向かう。
18時、帰ってくる。
20時30分、夕ご飯を食べに行く

う〜ん、なんとも変わり映えのしない一日。計算幾何にアタックしているけど、どう入っていけばいいのか。アルゴリズム関連の知識はあるので、幾何方面の知識を手に入れたいと思っていて、そのとっかかりを探している。
しかし、幾何といっても、

などなど、があってどれが目当ての幾何学なのか分からない。目当ては、アフィン幾何なんだろうけど、どこに位置しているのか。座標幾何学線形代数あたりにアフィン関連が乗ってるので座標幾何学の本を一冊買ってみた。後で読んでみたい。