精神科に行く6

精神科に行って来た。前に書いたことをそのまま言っただけ。ただ、調子が良くなってきてからは、何かをやらなくてはいけないという、不安と焦燥感に襲われているといった、ぐらい。
そうしたら、精神安定剤セルシン5mgに増量となった。眠気があるが出ると聞いたが、飲んだ感じそんな強い眠気は感じない。
それで、ADHDではないかと、相談したところ、やはり、発達障害であると考えられるそうだ。そうと、分かったなら、どうにかこれに対処していきたいけど、病院じゃあ、どんな状態かを言って、薬をもらうぐらいしかできない。したがって、どのような行動をとっていったらいいのか的な話知りたいわけだ。なので、発達障害についての本を買ってきた。
発達障害にきづかない大人たち

これを読んで、どんな症状があるのか、それにどう対処したらいいのかなどを調べてみたいと思う。
あと、学校の保健センターとかで、カウンセリングの予約とかで、相談していこうかなと思う。

長年、苦しめられてきて、どうにかしたいという気持ちは強い。最近やっと落ち着いた環境で、自分について考えることができるようになった。しかし、早く良くしたいという焦りから、性急に行動しない方がいい。ゆっくり、一歩一歩対処していきたい。