明日は、病院

なので、何を言おうか考えておこう。


まず、調子がいいもの。
1、食欲が出てきた
2、気分がいい時がある
3、体を動かせるようになった
4、大学を休んで、研究を進めなければならないと言う、焦燥感や不安から逃れることができ、だいぶ落ち着いた
5、思考力が上がった
6、むしろ、うつ症状が出る前よりも、集中力、思考力や注意力が良くなった気がする
7、肩こりがなくなった
8、考え中


次に、調子が悪いもの
1、朝起きたら、何もやる気が起きない
2、一日の中で、気分がぐるぐる変わる
3、頭の中が、ぐちゃぐちゃする
4、やろうと言うやる気があるが、実際にやり始めることができず焦燥感を感じる
5、一日の中で、落ち着かない気分になることが何度かある
6、何かに集中していないと落ち着かない
7、何かおもしろいことをやりたいと考えても、興味が出ない
8、たまに、なにか破壊的な衝動に駆られる
9、考え中


と、うつ症状については、かなり良くなってきている。問題は、このうつ状態の原因が何なのか、それを改善しなければ同じことの繰り返しなってしまう。やはり、それは、ADHD的な要素を含んでいるせいで、ストレス耐性が低いためなのか。そこらへんも先生に相談してみよう。あと、最近大学を休みすぎていて、問題が出てきている。来週からは、大学に行くようにしよう。

ぱっと、思いつくのは以上だ。後で、何か思いついたら書き足す。