カフェイン400mg、ピンポセチン5mg、その他、覚醒しない

カフェインの錠剤を400mg飲んだけど、眠い。気分は、普通だけど、調子はいまいちでない。
どうにかして、頭を上手く働かせたいのに。今飲んでいる、抗鬱剤は、サインバルタ、つまり、SNRI なので、セロトニンノルアドレナリンの再取り込みを阻害する。

そして、カフェインは、脳細動脈収縮作用やドーパミンを出やすくする、覚醒作用がある。最近は、カフェインを飲んでも作用をあまり感じないな。
そういえば、あと、ピンポセチンを飲んでいる。これは、脳の血流を良くし、記憶力などを良くする作用がある。これは、カフェインによって、頭痛が起こるのを避けるために、飲んでいる。

これのせいで、カフェインの利きを悪くしているのか?う〜ん、ピンポセチンが利くっていうのは、ネット上で良く見るけど、自分はあまり効果が実感できるほど、何か変わっている気がしない。少し、物事を思い出しやすいっていうぐらいか。もしかしたら、医療用ピンポセチンじゃないために、利きが悪いのかもしれない。

結論から言うと、セロトニンの働きと、ピンポセチンの働きでカフェインの効果は弱まるのか?そういえば、精神安定剤セルシンも飲んでいるから、気分の変化が少なくなり、効果が実感できないのかもしれない。

使った薬一覧。
1、カフェイン400mg
2、ピンポセチン5mg
3、サインバルタ40mg
4、セルシン2mg

あと、サプリメントチロシン500mgを飲んでいる。これは、ノルアドレナリンの前駆体で、ノルアドレナリンは、ドーパミンになってからノルアドレナリンになる。さらに、アミノ酸スコア100のプロテインも飲んでいるから、神経伝達物質の原料が足りないから利かないわけではないと思う。

やはり、脳に器質的な以上があるため、ドーパミンノルアドレナリンが上手く生成、使用されないのではないかと思う。そういえば、サインバルタを飲み始めてから、集中できるようになってきた。その前は、気が散って数十分ぐらいしか集中できなかったが、今は、数時間ぶっ続けで集中できるようになってきた。

う〜ん、カフェインを大量に飲んでいるはずなのに、やっぱり普通すぎる。というか、眠い。

[追記]運動して、瞑想したらだんだんと頭がクリアーになってきた。ということは、体に負荷をかけるとノルアドレナリンが分泌されるのか?または、瞑想によって、副交感神経が優位になって、落ち着いてきたのか。