大学へ行く

復帰の第一歩目、大学へ行った。
先生は普段は超いい人。しかし、緊張感マックス。まぁ、でも、話し始めると動ということもないんだけどね。不気味なのは、月曜なのに研究室に人が誰もいない。余所の研究室は、良く出入りしているのに。
こいつはぁ〜、暗い雰囲気がぷんぷんするぜぇー
と、ジョジョ風に言いたくなる。
単位申請とか、大丈夫なのかな〜と思ってたけど、大丈夫だったらしい。前期にギリギリ滑り込み申請したのが生きていたらしい。
そして、新しい研究テーマが渡された。前のテーマはもう先を越されてしまった。今月の数セミに載っている。研究については、自由裁量で進めていいらしい。あんまり根を詰めて、また、鬱になってしまったら困るからだろう。やる気だけは、ありまくりだけど。たま〜に、発表してお茶を濁せばいい? んな訳あるかぁ〜。今のスーパーサイヤ人の俺には、そんな考えはない。
なので、普通にやっていこう。その代わり、研究室の皆の犠牲を払わなければならい。