精神科へ行く10、肝機能障害

今日、精神科へいった。しかし、寝坊して20分遅れで到着したけど、何も言われなくてよかった。
前に行ったとき、血液検査をすると、血液を採取されたのでその結果をもらった。う〜ん、良く分からない。しかし、先生が言うには、肝機能障害があるといわれてしまった。

最近は、スマドラとかは飲んでいないので、その影響は考えられないので、どの薬が効いているのかと思う。そのおかげで、薬の減量が計られて、薬代が少し安くなったよ。よかった。

待てよ、ということは、最近風邪で体調が悪かったと思ったのは、肝機能障害の影響なのかもしれない。肝機能障害では、風邪に似たような症状が出るから見逃されやすい。なので、もしかしたら、肝機能障害と風邪で、うつの薬と風邪薬(風邪だと思って、飲みまくってた)の影響で肝機能障害の症状が強く出たのかもしれない。

また、1か月後に血液検査をやるそうだ。もし、長期間、薬を服用していて、体のだるさや食欲不振が出たなら、肝機能障害を疑うといいかも。