精神科に行った。あと、薬の効果

夏休みの間、やる気が起きず、何もできずに2カ月が過ぎようとしている。
この調子で、研究室が始まったら、自殺したくなるだろう。

なので、どうにかしたいと思って、精神科に行った。

初めて、精神科に行ったとあって、かなり緊張し挙動不審になって、そこを突っ込まれた。
聞かれたことは、このようになったきっかけに思い当たるか。
何か、気になることや、質問はあるか。

の二つぐらい。他には、初診ということで、問診票を初めに書いたんだけど、
それらのことを、聞かれたぐらい。

で、薬を処方された。
抗鬱剤2種類、サインバルタとジブレキサ。あと、抗不安剤を。

いま、薬を処方されてから、10日ぐらいたったけど、その間のことを以下に話す。

初日、サインバルタを初めに飲んだけど、何時間か経ってから、何年も感じたことがないやる気を
感じるようになった。それから、一日中、本を読んで過ごした。こんなに、やったのは記憶にないぐらいだ。正直、薬でこんなに変化するとは思わなかった。
それから、ずっとやる気に満ち溢れているが、1週間ぐらいは、食欲が全くなく、プロテインとビタミン剤、ゼリー飲料を飲んで過ごした。しかし、最近は、食欲が戻ってきた。

ゼミがある日の朝は、すごい絶望感に襲われる。正直、ゼミに行くぐらいなら死にたい。死んだ方がまし。
で、結局サボってしまった。それから、毎日朝起きると絶望感がすごい。
しかし、昼を過ぎたあたりには、また、やる気が戻ってくる。
したがって、朝をどうやって乗り越えるのかが問題だなぁ〜
今、寝ないで過ごそうかと思っている。

夜にかけて、調子がMAXになるので、頭が冴えて眠れなくなる。結局寝るのは、外が明るくなってからで、
3〜4時間ぐらいで目が覚める。

以上が、ここ最近の感じ。これからは、今日の気分を載せていこうと思う。